« まもなく1番線に徳川線特急電車慶喜行きがまいります。停車駅は・・・・・ | トップページ | 手のひらサイズの一太郎? »

2017年2月 8日 (水)

電気保安協会とは?

モンスターから関西の電気を守れ! 関西電気保安協会の広報ムービーが壮大すぎて新世界が泣いた

昔も、そして今も・・・・・

なぜネタに走る!!

てか、関西電気保安協会って関西だけにしかない謎の組織なのか?(ぉぃ

ええい関東には無いのか?、東北には?、九州には?、中国地方には?、中部地方には?。北海道、四国には?

というわけで調べてみた。

全国の電気保安協会を・・・・・

って調べてたらややこしかったけど、こんなページを発見した。

全国の電気保安協会 - 電気保安協会全国連絡会

全国に10団体の電気保安協会があって、しかもそれぞれにキャラクターがいる!!

関西はネタに走っている・・・・・
と思いきや、ホアンくんという普通のキャラでした。
(ダサいけど(ぉぃ)

で、電気保安協会の仕事。
電気保安協会の業務

こういった事をやっているんだって。
(なんだこのリンク先で済ませてしまおうという手抜き感(w)

Google検索ワード電気保安協会の次に天下りと出るのはこの際、目をつぶろう(ぉぃ

いや、でもさ、天下りやった上、謎CMで金使うのってどうなのよ?

ひょっとしたら、我々は知ってはいけないタブーに触れようとしているのか?(ぉぃ

というわけで、お約束の動画も張っておくか。

|

« まもなく1番線に徳川線特急電車慶喜行きがまいります。停車駅は・・・・・ | トップページ | 手のひらサイズの一太郎? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105515/64850485

この記事へのトラックバック一覧です: 電気保安協会とは?:

« まもなく1番線に徳川線特急電車慶喜行きがまいります。停車駅は・・・・・ | トップページ | 手のひらサイズの一太郎? »