« 先生、僕は牛になりたいです・・・・・ | トップページ | またまたイカれた大実験!! »

2017年2月16日 (木)

蒸気機関車は永久に不滅です?

「煙突から蒸気が出るプラレール」登場 超音波で「霧」発生させる新技術

蒸気機関車っぽい音がするプラレールは子供の事にあったが・・・・・
とうとう煙まで再現できるようになったか。

でも機関車トーマスよりも、実在のSLを商品化して欲しい・・・・・

って子供には馴染みがないか。
てか、親の世代も、馴染みがないかもな。
下手すりゃ、祖父母の世代も馴染みがない・・・・・

蒸気機関車って、本当に第一線から離れていった乗物なんだなって実感してしまう。

でも、こうやって過去の技術が絵本やおもちゃを通じて知らない世代にも親しみをもって迎えられるって素晴らし事だと思う。

やっぱ躍動感というか、音を出して煙を出して走るという、生き物に似た感じが今を生きる人も蒸気機関車って乗物に対して引き付けるものがあるんだろうなあぁ。

|

« 先生、僕は牛になりたいです・・・・・ | トップページ | またまたイカれた大実験!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105515/64885774

この記事へのトラックバック一覧です: 蒸気機関車は永久に不滅です?:

« 先生、僕は牛になりたいです・・・・・ | トップページ | またまたイカれた大実験!! »