« 「うまい棒」にまさかの妹キャラ・・・・・ | トップページ | パンにはやっぱりコーヒー牛乳!? »

2017年2月20日 (月)

第三のホテル?

第3のホテル「ファーストキャビン」に注目

なんか第三のビールみたいな言い方だな(w

てか、ここまでやるなら、ブラインドカーテンで部屋の開閉するんじゃなく、パーテーションで仕切ってドア付けた方が良くね?、なんて思うんだが。

旅館業法上簡易宿所に分類されるのがあるのかな?

まあホテル営業だとフロントやロビー、レストランの設置が義務付けられていたり、全部屋に窓が必要だったりといった基準があるみたいだからね。

意外と事細かく構造設備の基準がある上、営業許可も必要。
さらに地区によっては、色々な条例が絡んでくる。

そう考えると、ホテル不足だからといって、はいおいそれをホテルを増設できない面があるだけに、こういう形態の宿泊施設は、今後も重宝させそうだ。

ただ、宿泊施設の規制緩和する話も上がっているみたいだが。

いずれにしても、泊まる人は幸せになれなくても不幸になる事のない宿泊施設を目指してほしいものです、ハイ。

|

« 「うまい棒」にまさかの妹キャラ・・・・・ | トップページ | パンにはやっぱりコーヒー牛乳!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105515/64901523

この記事へのトラックバック一覧です: 第三のホテル?:

« 「うまい棒」にまさかの妹キャラ・・・・・ | トップページ | パンにはやっぱりコーヒー牛乳!? »