« 全ては、ここから始まった | トップページ | 昔は登れたピラミッド!! »

2017年2月28日 (火)

イーロン、夢のないことを言わないで!!

「空飛ぶ車は渋滞の解決策にならない」、イーロン・マスク氏

そんな夢のないこと言うなよ!!

なんでだよ、イーロン!!

てか誰なんだよ!!(w

調べてみたらテスラモーターズ っていうバッテリー式電気自動車と電気自動車関連商品を開発・製造・販売している自動車会社だって。
シリコンバレーに拠点を構えてている。

なんで、こういう企業支援せいへんねん←トランプ&アメリカ

どうせ(自主規制)しかいない(自主規制)自動車産業の肩持つんだろう?
で、どんだけハンデ上げても、結局、悪いのは日本車のせい、ドイツ車のせいとかのたまうんだろ?

なんとかトランプに言ってやれよ、イーロン(ぉぃ

って冷静に記事を読むと、なるほど離着陸時のエネルギーロスが凄いのか。
まあ飛行機なんか、離着陸するためかなりの長さの滑走路が必要だし、垂直に離着陸するとなると、それなりのパワーがいる。
あと、空中で事故を起こした際の落下物が落ちてくるリスク

これらを考えると、空中はリスクが多すぎるって結論なわけね。

まあ、空中管制については触れていなかったが、空中の交通量が増えると、当然、こういった問題も出るしね。

都市間交通みたいな、ある程度離れた距離なら空中を交通するのは効率的だが、市街地内での所謂ちょい乗り的感覚の交通なら、空中を交通するのはリスクがありすぎるって事ね。

納得。

でも、そこは大は小を兼ねる、USA、アメリカ合衆国
市街地でもやらかしそうな予感が・・・・・

|

« 全ては、ここから始まった | トップページ | 昔は登れたピラミッド!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105515/64934688

この記事へのトラックバック一覧です: イーロン、夢のないことを言わないで!!:

« 全ては、ここから始まった | トップページ | 昔は登れたピラミッド!! »