« そうだ。みんないっしょにおよぐんだ。 | トップページ | 第三のホテル? »

2017年2月19日 (日)

「うまい棒」にまさかの妹キャラ・・・・・

「うまい棒」にまさかの妹キャラ「うまみちゃん」爆誕 丸っこい兄とは似ても似つかぬ人型ドジッ子美少女

記事のサブタイトル「うまえもん」の妹が「うまみちゃん」……てっきり丸々としたリボンの似合う子かと思ってた。・・・・・

だよねー。

俺もそれを期待したし、多くのうまい棒フリークもそれを期待したはず。

それが萌えキャラ・・・・・

そんなのは期待していないんだよ。

うまみちゃん萌えーとかいって、握〇券もらえるものと勘違いして、食べないうまい棒を大人買いする。

 

そんな事を期待していないんだよ。

うまい棒は、限りなくB級駄菓子で、限りなくグレーゾーンのキャラクターが愛されていたんじゃないかな?
コーンポタージュ味とか、めんたい味とか、てりやきバーガー味とか。
決して、本物から抽出された味ではない。
けど、本物と錯覚する味。
そして、原価の変動に応じて臨機応変に伸び縮みして10円という価格を守っている販売方針。

そんなところが愛されていたんじゃないか?

限りなくグレーゾーンでもいい。
やっぱり丸々としたリボンの似合う子をキャラにして欲しかったと。

注:意見には個人差があります。(爆)

|

« そうだ。みんないっしょにおよぐんだ。 | トップページ | 第三のホテル? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105515/64897822

この記事へのトラックバック一覧です: 「うまい棒」にまさかの妹キャラ・・・・・:

« そうだ。みんないっしょにおよぐんだ。 | トップページ | 第三のホテル? »