« またまたイカれた大実験!! | トップページ | 「うまい棒」にまさかの妹キャラ・・・・・ »

2017年2月18日 (土)

そうだ。みんないっしょにおよぐんだ。

『スイミー』みたい? グッピーは身を守るために団結する

スイミー懐かしいな。
色んな意味で。

小学校の国語の時間や、運動会の出し物でもやったもんな。

「そうだ。みんないっしょにおよぐんだ。」

の掛け声とともに、みんなで大きな魚の形に並んで。

あと、絵本とは関係ないが、このCMもそうだな。

ドラえもんでよく流れていた鯉と金魚のえさのCM
買ったことないけどね(ぉぃ

視聴者層と需要が合致していたのかどうか?は謎。

しかし、一緒に泳いで大きく見せるって、いわば群れになって泳ぐわけだから、そんな驚愕する現象でもないような気もするんだけどなぁ。
イワシとかも群れになって泳ぐというし。

でも、マグロカツオなんかの大型魚も群れになって泳ぐからなぁ。

どっちにしろ、最終的捕食者はトロールする人類・・・・・

いや、人類もひょっとしたら捕食されるために飼いならされているのかもしれん・・・・・

ってF的オチで〆てみたいと思います、ハイ(w

|

« またまたイカれた大実験!! | トップページ | 「うまい棒」にまさかの妹キャラ・・・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105515/64893181

この記事へのトラックバック一覧です: そうだ。みんないっしょにおよぐんだ。:

« またまたイカれた大実験!! | トップページ | 「うまい棒」にまさかの妹キャラ・・・・・ »