« エンツォ・フェ・ラリー!? | トップページ | 全ては、ここから始まった »

2017年2月26日 (日)

パイナップルのピザを禁止!!

「パイナップルのピザを禁止したい」とアイスランドのヨハネソン大統領が語る

この流れだと、酢豚に入っているパイナップルも禁止されるだろうな。
ポテトサラダに入っているリンゴも(w

まあ、いいアクセントになっているのも事実。
あとタンパク質を分解する酵素が入っているから、チーズや肉にパイナップルを合わせるって理屈も分かる。

硬い赤身の肉を柔らかくする時にも使っているみたいだし。

だからステーキの付け合わせにパイナップルが出てくることってよくあるしね。

しかし、なにも法律で禁止しなくても・・・・・
と思いきや、アメリカの大統領への当てつけ・・・・・もとい、ちょっとしたジョークだったみたいだね。

てかアイルランドって大統領制だが、ドイツみたいに行政の長は首相で、まあ権限を持たない元首だしね。

まあ自分の考えを押し付ける為に大統領令連発するのはよくありません、ハイ。

|

« エンツォ・フェ・ラリー!? | トップページ | 全ては、ここから始まった »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105515/64926496

この記事へのトラックバック一覧です: パイナップルのピザを禁止!!:

« エンツォ・フェ・ラリー!? | トップページ | 全ては、ここから始まった »