« パイナップルのピザを禁止!! | トップページ | イーロン、夢のないことを言わないで!! »

2017年2月27日 (月)

全ては、ここから始まった

初の自動運転レース「Roborace」クラッシュで幕を閉じる

まあ、ことの始まりはこんなもんだよ思うよ。
世界初の蒸気機関で走る自動車も歩くよりも遅いスピードで延々進んで壁にぶつかって止まったそうだし。

未来の自動車競技史に

世界初の自動運転カーレースは1台のマシンがクラッシュして幕を閉じた。

と記されるかもしれない。

しかし・・・・・

いいねー、この風を切り裂く音
路面とタイヤの摩擦音
そして、なにより

インバーターノイズまき散らすモーター音!!

いや、F1よりも迫力あるんじゃね?

自動運転の技術が進んだら、ドライバー要らないから、人間の肉体の限界を考慮しないコーナーリングが可能だろうし。

そうなると、ものすごい迫力あるレースが見れると思うのはオレだけでしょうか?

物は考えよう。
人間が絡む競技には、人間にしか出せない面白さがある。
そうじゃない、全部コンピューターでやってしまう競技にも、コンピューターにしか出せない面白さがある。
まあ、楽しんだもの勝ちですね、ハイ。

|

« パイナップルのピザを禁止!! | トップページ | イーロン、夢のないことを言わないで!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105515/64930512

この記事へのトラックバック一覧です: 全ては、ここから始まった:

« パイナップルのピザを禁止!! | トップページ | イーロン、夢のないことを言わないで!! »