« 今、これからどうするか | トップページ | 何事もやるなら本気でしないとダメだと思う »

2017年3月 7日 (火)

EX予約アプリ使いたいんだけど・・・・・

新幹線の予約・変更がスマホから何度でも可能な「EX予約アプリ」を使ってみた

これはスマホで新幹線の改札ができるようにする布石かな?
今でもEX予約はスマホのブラウザ対応しているが、アプリになるとスマホに入っているおサイフケータイ機能と連動できるようになるからね。

ただねー、俺のスマホ、新たにアプリをインストールする容量ない・・・・・orz

いや、けっこう使わないソフトとかアンインストールして領域確保には努めいるんだけどね。
移せるアプリは極力外部ストレージに移動させているんだけどね。

けど、某FBookアプリのデータが内部ストレージに100MBも占めている・・・・・orz
いや、使わないからアンインストールしようとしたんだけど、どうもデフォルトで入っているソフトみたいなのでアンインストールする事もできない・・・・・orz

なんだ、この呪いのアイテムみたいなアプリは!!(w

まあ最新のスマホに買い換えれば済む話なんだけど、もう少し様子見。

EX予約自体、まあ、使う回数も減ってきているしね・・・・・
ってカード持ってて元取れているのかな?

あれって一応、年会費かかるからねー。
東京~大阪間を年間、3往復すれば元取れるらしいが。

しないんならEX予約が付いていない年会費無料J-WESTカードにしてよくね?
そっちにしても、山陽新幹線の予約はできるわけだからね。

ちょっと思案する。

|

« 今、これからどうするか | トップページ | 何事もやるなら本気でしないとダメだと思う »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105515/64949791

この記事へのトラックバック一覧です: EX予約アプリ使いたいんだけど・・・・・:

« 今、これからどうするか | トップページ | 何事もやるなら本気でしないとダメだと思う »