« 何事もやるなら本気でしないとダメだと思う | トップページ | 冷蔵庫も時代とともに変化する »

2017年3月 9日 (木)

若者のカレーまん離れ(笑)

カレーまんはいつ衰退したのか?中華まんメーカーに聞いてみた

え、衰退していたの?
まあ、確かに肉まん食べる機会の方が多いが、衰退しているようには思わんなぁ。
カレーはなんにでも合う。

インドが生み出した魔法のような料理や!!

記事を読むとノーマルの「カレーまん」の扱いはほぼゼロに等しい・・・・・

たしかにキーマカレーまんとか、プラスアルファされた商品が多い。
でも、それってカレーパンとかも、その傾向強いような気がする。

たぶん、本格的なインド料理が身近になって、ノーマルなカレーじゃ消費者は満たされなくなったのかもな。
レトルトのカレーも色々あるしね。

しかしピザまんの人気がカレーまんを上回っているって・・・・・

解せん!!

まず、色がいや。
生地が微妙にトマト色。
で、なかのトマトソースも微妙。

ピザまんも、そろそろ本格化するころじゃね?
本場のチーズ使うとか、オリーブオイル練りこむとか。
ブルーチーズ入りのピザまんとか面白そうだが・・・・・

専用の温め機器が必要だな・・・・・

|

« 何事もやるなら本気でしないとダメだと思う | トップページ | 冷蔵庫も時代とともに変化する »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105515/64975963

この記事へのトラックバック一覧です: 若者のカレーまん離れ(笑):

« 何事もやるなら本気でしないとダメだと思う | トップページ | 冷蔵庫も時代とともに変化する »