« 若者のカレーまん離れ(笑) | トップページ | モールス信号とデジタル信号 »

2017年3月10日 (金)

冷蔵庫も時代とともに変化する

牛乳を冷蔵庫のドアポケットに入れるべきではない理由とは?

記事によれば

ドアポケットが開閉のたびに温度変化の影響を受けやすい場所であるためで、牛乳や卵製品など、温度変化に弱い食材を保存するには適していないため

と理由を書いているが

じゃあ、冷蔵庫のドアポケットはなんなんだと小一時間・・・・・

日本じゃ牛乳容器は紙パックが主流だし、中段の棚に保管するなんてどう考えても無理ゲー
まあ、冷蔵庫を引き出し式にして保管するようにするしか方法ないんじゃね?

でも、飲料専用引き出し式冷蔵庫があるのは、意外と便利なのかもしんない。
牛乳はもちろん、ペットボトルや、瓶、缶飲料も保存できるしね。
引き出し式冷蔵庫が普及すれば、飲料メーカーも上から見ただけで、どの商品かがわかるようラベリングするだろうし。

え、なにげにビッグビジネスの予感?

まあ、でも昔の冷蔵庫は2つしかドアがなかったからねー。
上が冷凍庫で下が冷蔵庫。
これが当たり前だったのに、気が付きゃ野菜室とかチルド室とか部屋が増えて、気がつきゃ下に冷蔵庫が設置されるようになったし。

冷蔵庫も時代とともに変化するのです、ハイ。

|

« 若者のカレーまん離れ(笑) | トップページ | モールス信号とデジタル信号 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105515/64980367

この記事へのトラックバック一覧です: 冷蔵庫も時代とともに変化する:

« 若者のカレーまん離れ(笑) | トップページ | モールス信号とデジタル信号 »