« 宇治抹茶カレーと観光アピール | トップページ | なくなるョ!全員集合 »

2017年3月26日 (日)

嗚呼、懐かしの携帯電話

携帯電話史に名を刻んだ懐かしのガラケー10選

うーん、持ってた奴が一つもない(笑)

N501iなんて高値の花だったからね。
てかドコモの携帯自体、高根の花だった・・・・・

完全に社会人、バリバリビジネスマン向けってイメージだったね。

他社は場所によっては電波入りにくかったもんなぁ。

カメラ付きケータイJ-PHONEがパイオニアだったなぁ。
ボーダフォンからソフトバンクに変わっても、未だに永遠の三番手のイメージが拭えんなぁ。
CMとかジャンジャンやってるけどね。

auG'zOne TYPE-Rは一時よく見たなぁ。
日本で防水、防塵が標準装備って、この携帯の影響だろね。

そしてBlackberry Curveは海外の人がよく使っていたのを見てたなぁ。
モバイル通信の標準になる・・・・・

と思いきや、その後、iPhone、スマートフォンに全部やられてしまったのはご存知の通り。

やっぱりボタンが機械的にあるっていう発想は古いのかなぁ。
タッチパネルの方がメンテナンスの手間も掛からないしね。

|

« 宇治抹茶カレーと観光アピール | トップページ | なくなるョ!全員集合 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105515/65043839

この記事へのトラックバック一覧です: 嗚呼、懐かしの携帯電話:

« 宇治抹茶カレーと観光アピール | トップページ | なくなるョ!全員集合 »