« 嗚呼、懐かしの携帯電話 | トップページ | 輪ゴムGUN »

2017年3月27日 (月)

なくなるョ!全員集合

清々しいほどの開き直り! 北九州市「スペースワールド」が12月末閉園に向けた新CMを公開

なんだよ、このR40直撃のCMは(w

まあテーマパーク自体がバブルのあだ花だからね。
スペースワールドという宇宙を舞台にした未来感覚溢れるテーマパークが・・・・・

明るい未来じゃなかった事に失望した!!

って点で、テーマにするアイデンティティを失ってしまった感がある。

スペースシャトルの運用もされなくなったしね。
子供の頃は、ロケットと違って何度も地球と宇宙を行き来できる夢の未来への乗物だったのに。
21世紀を迎えることにはスペースシャトルが旅客機化して宇宙旅行も夢ではない世の中に・・・・・
と思ってたのだが。

まあ民間人の宇宙旅行は現実化されつつあるけどね。
ただ古くからのロケットとカプセルという、まあ安全性のリスクを考えると枯れた技術を使うのがベストなんだろうだけど。

根強いファンリピーター、そして定期的な施設やアトラクションの入れ替えがないと、こういう遊園地、テーマパーク経営は、本当に難しい世の中なのかもしれない。

|

« 嗚呼、懐かしの携帯電話 | トップページ | 輪ゴムGUN »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105515/65048773

この記事へのトラックバック一覧です: なくなるョ!全員集合:

« 嗚呼、懐かしの携帯電話 | トップページ | 輪ゴムGUN »