« 出来る子だったWindows 98 | トップページ | フランスの宅配事情から世界征服の野望が見えてくる?(w »

2017年3月 4日 (土)

チキンラーメンとたまご落とし

チキンラーメンに卵を落として食べるのはいつから定番になったのか

チキンラーメンに卵は、まあ親子丼的な発想だからねぇ。
卵の値段を考えると、まあ、いうほど贅沢でもないのだが、それでもやっぱり贅沢に思える。

たしかに昔はたまごポケットがなかったから、チキンラーメンに卵を入れて、お湯を入れて、3分待っても大惨事に(w

下手すりゃ、卵が沈んでた事もあったからね。

定番商品にひと工夫加えた担当者はグッドジョブすぎるわ。

ちなみに、チキンラーメンにたまごを入れるCMをしだしたのは41年前
まあ、高度成長が落ち着て二次石油ショックがあった頃か。

出費を抑えたい、でもちょっと豪華に食したい。
そんな欲求が、たまごチキンラーメンを生み出したのかも。

まあ、チキンラーメンって、たまに無性に食べたくなるからね。
なにげにちぢれ麺の、本格鶏ガラスープ

ただのインスタントラーメンとは違うのだよ!!

って風格があるしね。

|

« 出来る子だったWindows 98 | トップページ | フランスの宅配事情から世界征服の野望が見えてくる?(w »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105515/64957787

この記事へのトラックバック一覧です: チキンラーメンとたまご落とし:

« 出来る子だったWindows 98 | トップページ | フランスの宅配事情から世界征服の野望が見えてくる?(w »