« シリーズ物の悲しき宿命!? | トップページ | 運命のルーレット廻して »

2017年3月22日 (水)

富裕層のおかげで飛行機を利用できる?

航空会社の運航に関わる売り上げの8割以上はプレミアムシートの旅客が担っている

ビジネスクラスがサービス良い割には利益率が良いと言われる所以だね。
てかビジネスクラスは元々、正規の値段でエコノミークラスを利用してくれるビジネスマンを囲うために、色々とサービスを良くしたのが最初だしね。

旅客期の大型化、特にジャンボジェット登場後のエコノミーは・・・・・

空席あるぐらいなら超ディスカウントして客乗せた方がマシ!!

って世界だからな。

それだけ航空機の大衆化に貢献したといえるが、航空各社にしてみりゃ貧乏神だったのかも。

いや、マジで。

だってジャンボジェット、ボーイング747を最初に導入したパンナムは・・・・・
ジャンボジェットを最も多く所有していたこともある日本航空は・・・・・

裏を返せばビジネスクラス、ファーストクラスに乗っているお客さんは、それこそ航空機の大衆化以前も航空機で旅行できた層なんだろうな。

それらの客のおこぼれで航空機に乗れているという発想は卑屈すぎるか?

|

« シリーズ物の悲しき宿命!? | トップページ | 運命のルーレット廻して »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105515/65024081

この記事へのトラックバック一覧です: 富裕層のおかげで飛行機を利用できる?:

« シリーズ物の悲しき宿命!? | トップページ | 運命のルーレット廻して »