« でっきるかな?、でっきるっかな? | トップページ | 富裕層のおかげで飛行機を利用できる? »

2017年3月21日 (火)

シリーズ物の悲しき宿命!?

「巨神」キングコングの進化の変遷(1933年~2017年)

ゴジラは間違いなくこの映画の影響受けているよね。
主役がコマ撮りと、着ぐるみの違いがあるが。

どちらの映画もモノクロ映画である事が、特撮のシーンをうまく誤魔化している。
それを差し引いても、当時の人は最新の技術で撮られた映画を見たわけだから、ぶったまげたんじゃね?

しかし、ゴジラもキングコングも続編を作るために察し・・・・・てな内容になるのは何故なんだろう?(´・ω・`)

撮影技術も上がっていると思うんだが。

でも、怪獣映画の本質はパニック映画だと思うんだよなぁ。

もし、現実の世の中にあり得ない怪獣が現れたら?

それを軸に脚本作れば良いのだが

子供受け、女性向け、マンネリ回避

を狙った結果

敵役の別モンスター登場、ラブロマンス要素、あり得ない対モンスター兵器登場

萎える結果となる。(w

いや、それをやるなら徹底的にやればいいんだけど中途半端にやってしまうからね。

でも、興行成績良いからプログラムピクチャーで続編作ってと言われれば、悲しきかなそうなっちゃうか・・・・・(´・ω・`)

|

« でっきるかな?、でっきるっかな? | トップページ | 富裕層のおかげで飛行機を利用できる? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105515/65019940

この記事へのトラックバック一覧です: シリーズ物の悲しき宿命!?:

« でっきるかな?、でっきるっかな? | トップページ | 富裕層のおかげで飛行機を利用できる? »