« イーロン、夢のないことを言わないで!! | トップページ | 1位日本、2位ブラジル!? »

2017年3月 1日 (水)

昔は登れたピラミッド!!

古代エジプトの謎の象徴「ピラミッド」を登頂できた時代の貴重な写真集

昔は登れたと噂にが聞いていたが・・・・・
しかし一番高いピラミッドで138.74m・・・・・

意外と低い(ぉぃ

120m~140mの超高層ビルデータベース - BLUE STYLE COM

日本のビルに置き換えると大体、こんな感じ。
神戸市役所1号館と同じぐらいなのね。

でも体積が全然違うか。

なにより傾斜がほぼ45度の石段を登っていくって、凄い過酷に思えるのだが。
写真見る限りでは低く見積もっても1段あたり1.5mぐらいはありそうだし。

下手なロッククライミングより大変なんじゃね?

それでも、登っている人の多いこと、多いこと。

最後の写真のピラミッドの上でティータイムって・・・・・
どうやってテーブル上げたんだろう(笑)

でもさ、よくよく考えてみると、ピラミッドってお墓なワケだし。
その上でティータイムするってどうなのよ?

ネットがある今じゃあ、絶対に炎上する案件だぞ・・・・・

そら吉村作治も激怒するわ(ぉぃ

|

« イーロン、夢のないことを言わないで!! | トップページ | 1位日本、2位ブラジル!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105515/64940492

この記事へのトラックバック一覧です: 昔は登れたピラミッド!!:

« イーロン、夢のないことを言わないで!! | トップページ | 1位日本、2位ブラジル!? »