« いつの世も建造物を貫通するモノには萌える? | トップページ | 今年の優勝はコレだな »

2017年3月31日 (金)

素晴らしき交通信号機の世界

見慣れた信号機がちっちゃかわいいカプセルトイに ポチッと押せる歩行者用ボタンもあるよ!

意外と奥が深い交通信号機の世界。
まあ、製造メーカーも限られてくるが、かといってなあなあ癒着ってわけにもいかない。
そこは技術立国日本、まあ我々の知らない最新鋭の技術が使われているわけで。

こういった技術が、日々の円滑な道路交通と安全を支えているわけですな。

LED証明を使った信号機も珍しくなくなってきたし、自宅近くに駅前の歩行者信号は時間表示の棒グラフ付きだしね。

交通信号といえば長新太が描いた絵本、ぴかくん めをまわすを思い出だす。

信号機のぴかくんんが働き過ぎて目を回して、町中が大パニックに・・・・・
って話だが、リアルに信号機が壊れると、本当にパニックになるからね。

こういう時に、教習所で習った交通整理の手信号を覚えていないと。

みんなはちゃんと覚えているかなぁ?

|

« いつの世も建造物を貫通するモノには萌える? | トップページ | 今年の優勝はコレだな »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105515/65061439

この記事へのトラックバック一覧です: 素晴らしき交通信号機の世界:

« いつの世も建造物を貫通するモノには萌える? | トップページ | 今年の優勝はコレだな »