« 人間vsワニ | トップページ | でっきるかな?、でっきるっかな? »

2017年3月19日 (日)

呼吸チョコってなんやねん!!

大阪人の定番「呼吸チョコ」が人気の大阪土産になるまで

呼吸チョコってなんやねん!!

と、たしかに気になってた(w

エアインチョコかな?と思ったが、別にそうでもなかったし。

なぜ呼吸チョコなのか?

「つくりたての風味が息づいている、まるで呼吸をしているように新鮮」
家族、恋人、友人など「呼吸(いき)」の合う大切な人との時間に食べてほしい
「意気」投合してほしい

という意味らしい。

しかし元は、高級チョコレートで、北新地のスナックやラウンジで人気が出て、で定番商品になったわけか。

うーん、そんな歴史があったとは知らなかった。

チョコレートと言えば、お菓子メーカーがしのぎを削っている定番商品であるが、その中でもやっぱり個性というか、光るものを出さないと生き残っていくのは大変なんだなぁ。

まさにメーカーも青色吐息です。

どや?¬∀¬

|

« 人間vsワニ | トップページ | でっきるかな?、でっきるっかな? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105515/65015253

この記事へのトラックバック一覧です: 呼吸チョコってなんやねん!!:

« 人間vsワニ | トップページ | でっきるかな?、でっきるっかな? »