« ベースは安心と安定のポジション | トップページ | 新今宮重要拠点説 »

2017年3月13日 (月)

削除 vs 複製

「データ削除は現代の焚書」トランプ政権下、科学データのバックアップに汗をながす人たち

削除が勝つか?
複製が勝つか?

まあ、いたちごっこって感じもするが。

特定のワードに引っかかるファイルやサイトを片っ端から削除していくプログラムを作れないこともないような気もするが、そうすればそれを一時的に防いで、情報をコピー拡散させるプログラムも作れそうな気がするなぁ。

てかさ、ネット封鎖すればよくね?

って、もともとインターネットって軍事用のネットワークだし。

だから、その気になれば遮断する事が可能な気がするが、まあ、そんな事したら社会は大混乱するだろうなぁ。

あの人ならノープログレムでやりそうな気がするが(w

民間が独自で世界規模のネットワークを持っていればいいんだけどね。
流石に、そこまでやっている企業や団体はないだろう。

無線で繋いでいけば・・・・・
なんて発想したが、無線は無線で電波帯が行政によって管理されているからなぁ。
アメリカみたいに委員会方式でやっている国もあるが。

こうやって、なにげなくインターネットを使えているという事実は、凄くありがたいことなのかもしれないし、この状況を後退させてはいけない、させるわけにはいけないのかもしれない。

|

« ベースは安心と安定のポジション | トップページ | 新今宮重要拠点説 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105515/64988542

この記事へのトラックバック一覧です: 削除 vs 複製:

« ベースは安心と安定のポジション | トップページ | 新今宮重要拠点説 »