« 1位日本、2位ブラジル!? | トップページ | チキンラーメンとたまご落とし »

2017年3月 3日 (金)

出来る子だったWindows 98

Windows 98マシンは2017年現在でもまだ現役で使うことはできるのか?

95継投で唯一できる子だった98。
あ、厳密にいえば98 Second Editionか。

でも使えると言っても色んな意味合いがあるぞ。
たとえば、エミューター使えば、そりゃ大抵のモノが動くだろうし。

純粋に今のパソコンにWindows 98をインストールできるか?
という話になれば疑問だが。

未対応のディバイスも多いだろうしね。
あ、でもUSBは98から対応しているか。

うーん、この事実だけでも、当時としては完成度の高いOSだった事が伺いしれる。

で、記事を見る限りでは、ネット高画質動画の再生は、やっぱり無理があるな。
ネットはブラウザの対応もあるが、セキュリティの問題でブラウザが使えないっていうハードルの方が高い。

まあ、Windows 98でインターネットに常時接続するユーザーなんて、まだ少なかっただろうしね。

完全にスタンドアローン環境で使うなら使えなくもないってところか?

|

« 1位日本、2位ブラジル!? | トップページ | チキンラーメンとたまご落とし »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105515/64953594

この記事へのトラックバック一覧です: 出来る子だったWindows 98:

« 1位日本、2位ブラジル!? | トップページ | チキンラーメンとたまご落とし »