« 宇宙船にトイレはありません!? | トップページ | 生きたいんや!! »

2017年4月24日 (月)

可変扉車、伝説へ・・・・・

「京阪5000系」ホームドア導入で引退へ

てか50年も走ってたのか・・・・・

いや関西私鉄は、意外と古い車両を大切に末長く使いましょう政策を発動しているケースが多いから油断できない。
阪急、山陽、近鉄、南海、神鉄・・・・・
40年選手、油断してたら50年選手にもぶち当たるから侮れない。

まあ、それだけメンテナンスが優秀という説もあるが。

そんななか、意外と新車を入れているのが阪神だったりする。
阪神の新車率は他の関西私鉄と比べても高いんじゃね?

しかしホームドア導入で、画期的な可変扉車を引退させるのはもったいない。
どうせなら、ホームドアの方を可変式に対応する事は出来なかったのか!?

でも、関西私鉄の乗客数って、25年前と比べるとかなり減っているって話も聞くしね。
そう考えると、3扉車に統一してホームドアを設置する方が合理的で安全って事も理解できなくはない。

でもさ・・・・・

3扉車に改造すれば、まだまだ使えなくね?

迷列車、そして魔改造のテーマがよぎる(w

|

« 宇宙船にトイレはありません!? | トップページ | 生きたいんや!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105515/65171385

この記事へのトラックバック一覧です: 可変扉車、伝説へ・・・・・:

« 宇宙船にトイレはありません!? | トップページ | 生きたいんや!! »