« 洗濯機がリズムマシンに!? | トップページ | SADO METAL »

2017年4月 4日 (火)

中央線には、なぜ近郊電車がない?

中央線のグリーン車計画、「数年程度」延期 JR東が発表

てか中央線になぜか近郊電車が存在しない説。

京浜東北線には湘南電車、高崎線、宇都宮線。
常磐線、総武線にも近郊電車が存在するのに、なぜか中央線は・・・・・

いや、ある事はあるんだけどね。
って調べてみたら1993年(平成5年)12月1日のダイヤ改正で廃止されている・・・・・

たぶん特別快速がいわゆる中電、近郊電車の役割を果たしているだろうけど、4ドアロングシートグリーン車なしじゃあ、バリバリの通勤電車だからなぁ。

裏を返せば中央線は、近郊電車を走らす余裕もないほど過密なのか?
あるいは、近郊客はあずさに乗れ!!=特急券払えっていう方針なのか?(ぉぃ

まあ、無理にグリーン車対応するより、それこそあずさで対応した方が良くね?
って気がしないでもないが。

中野以西の駅からグリーン車で通いたい=座りたい需要のある駅が、そこそこあるって事か?

|

« 洗濯機がリズムマシンに!? | トップページ | SADO METAL »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105515/65078425

この記事へのトラックバック一覧です: 中央線には、なぜ近郊電車がない?:

« 洗濯機がリズムマシンに!? | トップページ | SADO METAL »