« ハードウェアメーカーの悲劇!? | トップページ | 可変扉車、伝説へ・・・・・ »

2017年4月23日 (日)

宇宙船にトイレはありません!?

宇宙旅行はトイレなしがスタンダードに?

まあ、無重力状態ではトイレするのも訓練が必要だというからね。
飛び散らないように排泄物を吸引するような仕組みになっていると聞くし。

もし、お漏らししようものなら・・・・・

球体状なって無重力空間を漂う・・・・・

で、トイレなしで宇宙旅行って紙オムツ?

まあ、吸収して拡散しないことを考えると合理的と言えば合理的なんだよね。
通気性に富んで蒸れない紙オムツもあるし。

って記事を読むと40分間だけの宇宙旅行だからトイレはいらん!!って発想なのか!!

40分だけって事は、打ち上げて衛星軌道に乗って地球一周して大気圏突入しておしまい!!ってイメージか?
下手すりゃ軌道に乗らず弾道飛行でおしまいって可能性も・・・・・

まあ、それでも宇宙に行きたいっていう人はいるのかもね。

ちなみにオムツはアポロ宇宙船の宇宙飛行士たちも月面でやっていたとか。
うーん、宇宙飛行士も本当に大変な仕事だ。

そういや藤子・F・不二雄が描いた21エモンでも主人公の21エモンが買った宇宙船にトイレがないという致命的欠点があったな・・・・・
芋掘りロボット・ゴンスケが宇宙船内にイモ畑を作ったばっかりに・・・・・(笑)

|

« ハードウェアメーカーの悲劇!? | トップページ | 可変扉車、伝説へ・・・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105515/65167854

この記事へのトラックバック一覧です: 宇宙船にトイレはありません!?:

« ハードウェアメーカーの悲劇!? | トップページ | 可変扉車、伝説へ・・・・・ »