« 帰ってきたデブゴン!! | トップページ | 木を見て森を見ずなダイエット »

2017年4月11日 (火)

たけしの挑戦状 vs さんまの名探偵

伝説のクソゲー「たけしの挑戦状」スマホで復活

ビートたけしが一時、ファミコンゲームにハマってて

俺も作る!!

といって作ったゲームだからね。

ただ、アイデアがハードに追い付いてななかった。
なによりゲームバランスが激ムズ

結果、攻略本の攻略本が作られるといった事にも(笑)

それでも、復活したり、今でも話題になったりするって事は愛されるクソゲーだと思うんだよな。

プログラミングも決して手を抜いているわけじゃないし。
むしろ考え出されなアイデアを何とかして実現できないか?と苦労した後がうかがい知れる。

だたねー・・・・・

やっぱり同時期に発売された、さんまの名探偵の方が完成度が高いのも事実。
わかりやすい操作性と、適度な難易度、そして親しみやすいキャラクターに、遊び心。
まさにプロの仕事だな。

優れたゲームを作るってのは、本当に大変な事なんだと、改めて思う。

|

« 帰ってきたデブゴン!! | トップページ | 木を見て森を見ずなダイエット »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105515/65127129

この記事へのトラックバック一覧です: たけしの挑戦状 vs さんまの名探偵:

« 帰ってきたデブゴン!! | トップページ | 木を見て森を見ずなダイエット »