« 人生で一番大きな買い物 | トップページ | 重機のテーマパーク!? »

2017年4月 8日 (土)

クレヨンしんちゃんの原点の地

クレしんの架空スーパー「サトーココノカドー」が本当にオープン! イトーヨーカドー春日部店でリアルに再現

あれ、アニメじゃアクションデパートだった記憶が。
原作じゃあ、コウモリのマークでおなじみの建物ですね。

しんのすけがみさえにチョコビをねだり、兄妹そろって迷子センターのブラックリストに載っており
みさえが、激安セール、バーゲンに命を懸け
ひろしが、スーツのサイズを測ってもらった際に、しんのすけのせいでち〇このサイズも測ってもらうアクシデントに合い、二度と立ち入ることが出来なくなってしまった悲劇の場所でもある(w

ちなみに原作者の臼井儀人先生イトーヨーカドーでのアルバイトの経験があり、その経験をもとにだらくやストア物語なるギャグ漫画を描いているのは、知る人なら知っている話。

さらに、この漫画に出てくるスーパーマーケットの創業者である二階堂信之介というキャラが、クレヨンしんちゃんのプロトタイプになったという話も知る人なら知っている話。

サトーココノカドー=イトーヨーカドークレヨンしんちゃんの原点の地なのかもしれない。

|

« 人生で一番大きな買い物 | トップページ | 重機のテーマパーク!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105515/65104446

この記事へのトラックバック一覧です: クレヨンしんちゃんの原点の地:

« 人生で一番大きな買い物 | トップページ | 重機のテーマパーク!? »