« 重機のテーマパーク!? | トップページ | たけしの挑戦状 vs さんまの名探偵 »

2017年4月10日 (月)

帰ってきたデブゴン!!

サモ・ハン20年ぶりの監督・主演作「おじいちゃんはデブゴン」5月公開! タイトル秘話を広報に聞いた

サモ・ハン、ジャッキー、ユンピョウ

香港アクション映画のビッグ3と言われていた時代もありました。
もう30年前だもんな。

その3人が今も健在なのがなにより。

ブルースリーが築き上げたカンフー映画の礎に、マイケル・ホイMr.BOO!で築き上げたコメディ映画
その2要素をミックスしたのが、サモ・ハンデブゴンシリーズであったり、ジャッキーの映画であったりするからなぁ。

サモ・ハンの場合は、あの風貌もよりインパクト、笑いの落差を生み出す大きなメリットになっているし。
てか香港中国戲劇研究學院における子役エリート集団の七小福時代はリーダー格だったし、プロデューサーとしても才能あふれる人でもあるしね。

これからも、今少し元気がない香港映画に活力を与えてほしいものです。

|

« 重機のテーマパーク!? | トップページ | たけしの挑戦状 vs さんまの名探偵 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105515/65127072

この記事へのトラックバック一覧です: 帰ってきたデブゴン!!:

« 重機のテーマパーク!? | トップページ | たけしの挑戦状 vs さんまの名探偵 »