« 飲む羊かん、そして焼肉クッキー!? | トップページ | クレヨンしんちゃんの原点の地 »

2017年4月 7日 (金)

人生で一番大きな買い物

人生で一番大きな買い物って何? 購入エピソードを聞いてみた

クルマ:100万~500万
マイホーム:1500万~

幸せなパートナーとの人生:プライスレス

なんかのCMみたいだな。

まーキャッシュで買えるという範囲ではクルマかな?
次に海外旅行

は・・・・・

土地付きにしろ、建物だけにしろ、キャッシュじゃ無理。
いわゆる住宅ローンっていう奴のお世話になるわけか。

マイホーム持つことが一国一城の主と言われた時代もあったわけだが、今は・・・・・
下手すりゃマイカー持つこと自体も微妙な時代になっているしね。

そういや、昔なんかだと家電用品も大きな買い物だったわけで。
これもローン組んで買ってたわけだからねぇ。
ローンを背負って働く→給料が上がる→さらにローンを背負う。
高度経済成長期だからこそなせる技。

今じゃあ、給料が上がるどころか、職がなくなる不安があるから、無駄にカネを貯め込む。

で、なぜか怪しい心の拠り所に大金はたいて損をする。

なんか根本的に間違っていなくね?

と思うのだが。

|

« 飲む羊かん、そして焼肉クッキー!? | トップページ | クレヨンしんちゃんの原点の地 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105515/65090680

この記事へのトラックバック一覧です: 人生で一番大きな買い物:

« 飲む羊かん、そして焼肉クッキー!? | トップページ | クレヨンしんちゃんの原点の地 »