« 今年の優勝はコレだな | トップページ | 洗濯機がリズムマシンに!? »

2017年4月 2日 (日)

夢の二階建て新幹線が・・・・・

2階建て新幹線が全廃、E4系はE7系に取り替えへ 2018年度以降順次

乗れるんですも引退か・・・・・(ぉぃ

いや、昔はそんな、乗車数上げて金づる・・・・・って発想じゃなかったのよ。
ダブルデッカーは展望がいいし、そこにグリーン車は食堂車配置したら素敵な車窓やな旅を提供できるんじゃね?
さらに車両スペースが増えるから、個室や寝台スペースの設置も可能なんじゃね?

まさに夢の二階建て新幹線だったわけよ。

それがね・・・・・
気付いちゃったの。

二階建て新幹線って保線作業のコスト高くね?

てか素敵な車窓や旅の提供よりスピード命じゃね?

現実を知っちゃったの。

そして、その瞬間、こんな事にも気付いちゃったの。

たくさん人が乗せられるなら通勤客を詰め込んだ・・・・・
もとい乗せた方が良くね?

こうして二階建て新幹線は素敵な車窓やな旅を提供・・・・・
じゃなく、東京から100km~200㎞県内に住んでいる、ちょっとハイソなリーマンの素敵な通勤電車に生まれ変わったわけ!!

やっぱり、夢を捨てて現実を知るって・・・・・
ちょっと悲しい・・・・・orz

|

« 今年の優勝はコレだな | トップページ | 洗濯機がリズムマシンに!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105515/65073932

この記事へのトラックバック一覧です: 夢の二階建て新幹線が・・・・・:

« 今年の優勝はコレだな | トップページ | 洗濯機がリズムマシンに!? »