« クレヨンしんちゃんの原点の地 | トップページ | 帰ってきたデブゴン!! »

2017年4月 9日 (日)

重機のテーマパーク!?

重機を乗り回したり重機でできたアトラクションで遊んだりできるテーマパーク「Diggerland」

これは日本で作るべきだろ!!

コマツとか三菱重工とか川重とかヤンマーとか。

日本には名だたる重機メーカーが多いし。

なにより日本は愛すべき土木大国!!

毎年のように襲ってくる台風
そして台風などの大雨により発生する河川の氾濫
いつ、どこで起きてもおかしくない地震

そういった国土が日本を土木大国に仕立て上げた。

いや満濃池みたいに最古の溜池もあるしね。
空海優れた土木技術を日本に持ち帰ってきた技術者という側面もあった。
いや、1200年近く前に高野山の奥深くに金剛峯寺を建立したんだから、やっぱ相当な技術の知識を持ってたんだろうなぁ。

いずれにせよ、こういうテーマパークを作れば、土木技術のすばらしさが伝わるんじゃないかと。
あとイメージアップにも繋がるだろうし。
人が来るかどうかは・・・・・

土木女子がいるとは聞くが・・・・・
タモさんあたりは喜んで来そうな気が(笑)

|

« クレヨンしんちゃんの原点の地 | トップページ | 帰ってきたデブゴン!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105515/65108521

この記事へのトラックバック一覧です: 重機のテーマパーク!?:

« クレヨンしんちゃんの原点の地 | トップページ | 帰ってきたデブゴン!! »