« 航空機は融通が聞かない交通手段でござる | トップページ | スーパーマリオブラザーズは効率的!? »

2017年4月17日 (月)

動け!!、そして燃やせ!!

寒いとき時速何kmで走れば暖かくなるの?

結論から言えば、気温が摂氏0度の時に適度な服を着ている状況で、時速4マイル(約6.4km/h)で動けば、体は暖まるんだって。

理屈的には凄い簡単そうに思える・・・・・

けど、暖まった事によって出る汗の蒸発の気化熱はどうなる?
となると、結局体を冷やしてしまう可能性もあるような気が・・・・・

かといって、汗が出ずに体が暖まるだけなら、オーバーヒート状態になっちゃうからねぇ。
ここら辺の、絶妙な適度の体温調整をするのが難しい。

でも一つだけ言えることは・・・・・

体が暖まるという事は脂肪を燃やしている証拠!!

やっぱ体脂肪を減らすには動くしかないわけね。
糖質カット、糖分カットしようが、動かなければ体脂肪は減らない。

というわけで、やっぱりダイエットには運動が一番だと思う!!

|

« 航空機は融通が聞かない交通手段でござる | トップページ | スーパーマリオブラザーズは効率的!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105515/65142107

この記事へのトラックバック一覧です: 動け!!、そして燃やせ!!:

« 航空機は融通が聞かない交通手段でござる | トップページ | スーパーマリオブラザーズは効率的!? »