« モノクロ動画がカラーに!? | トップページ | やっぱアッガイよりズゴックでしょ!! »

2017年5月29日 (月)

佐藤琢磨、インディ500制覇!!

世界3大レースの1つ「インディ500」で佐藤琢磨が日本人ドライバーとして初優勝

リアルタイムで見ていた人が羨ましい。
昔は地上波のテレビでもやってたんだけどね。

2012年のインディ500は本当にあと一歩だった事を知っているだけに、心の底から嬉しいニュース。

いや、これ2位を守るという選択肢もあるわけよ。
2位でも、それなりの賞金が入ってくるからね。
でも、敢えて勝負に挑んだ・・・・・

その5年前の忘れ物を取り返すってのがドラマチックというか。

若い事はオーバルコースは単調と思っていたこともありました。
ロードコースと違ってコーナーが多彩じゃないからね。

でもオーバルコースは単調なだけに一つのミスが命取りとなる。
コーナーのブレーキングで突っ込んでタイムを縮めるなんて事も出来ない。
スリップストリームと給油可能な燃料、そして時に発生するダブルイエローによるセーフティーカーを計算しながらの駆け引きの醍醐味。

佐藤琢磨がインディ500で勝てたのも、やはり経験というものが大きくものを言ったのでは?
って感じがする。

さあ、次はモナコグランプリ制覇だ!!

|

« モノクロ動画がカラーに!? | トップページ | やっぱアッガイよりズゴックでしょ!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105515/65344862

この記事へのトラックバック一覧です: 佐藤琢磨、インディ500制覇!!:

« モノクロ動画がカラーに!? | トップページ | やっぱアッガイよりズゴックでしょ!! »