« 迷って酔って!? | トップページ | なぜタイガースでドラゴンボール!? »

2017年5月 1日 (月)

自転車タイヤのチューブが無くなる!?

空気不要の自転車用次世代タイヤ、ブリヂストンが開発 樹脂製の特殊スポークで荷重を支持

パンクしなくなったらブリヂストンの商売あがったりなんじゃ?

と思いきや自転車も作っているしね。

地下足袋生産から始まって、自転車、そして果ては世界でも有数のタイヤメーカーになったブリヂストンの事だから、長ーい目で見た戦略があるのかもしれん。

たとえば、パンクはしないが寿命があるとか(笑)
で、その買い替え需要で利益を稼ぐことを考えているのかもしれん。

あるいは、便利で普及したら、他のメーカーも同じようなタイヤを出すはず。
そこで、特許ライセンスを抑えていれば、莫大な利益を生み出してくれるかもしれない。

どっちにしろ、こういうタイヤを使った自転車が普及して、ツール・ド・フランスなどのレースにも使われるようになって、世の中が変わっていくと思うと胸熱だな。

一方、そうなると廃れていく自転車チューブ・・・・・
パンクした時に直す応急処置のシールも無くなるんだろうなぁ。

なにより自転車チューブが無くなった時・・・・・

ハレー彗星が44年後やってきた時に、どうやって空気を貯めて息をすればいいんだ!!(ぉぃ

|

« 迷って酔って!? | トップページ | なぜタイガースでドラゴンボール!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105515/65171542

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車タイヤのチューブが無くなる!?:

« 迷って酔って!? | トップページ | なぜタイガースでドラゴンボール!? »