« これはジョーズに対して失礼!! | トップページ | これは本気でやられた!! »

2017年5月12日 (金)

この温もりをいつまでも冷めないで欲しい

かぜの時「風呂に入ってはいけない」は誤り 内科医にかぜ対策の噂が正しいか聞いた

てか湯冷めが良くないんじゃね?

風邪と言っても千差万別だが血流を良くするのは悪い行為ではないはず。
問題は入った後に、体を冷やしちゃうといわゆるヒートショックみたいな状態になって、体調をより悪化させる原因になるんじゃないかと。

まあ、液体の方が気体より温度を維持できるからね。
ただ液体の量が少ないと、気化熱で一気に熱を持っていかれる・・・・・

だから昔のお大尽様(将軍とか大名とか)は風呂上りに何枚も浴衣を着て水気を取るっていうのは、ある意味正解だったのかもしれない。

今の世の中でそれをするのは・・・・・・

不合理すぎるなぁ。

せいぜい、とっとと暖かいところで体を拭いて、布団に入って寝るのがベターなのかも。

湯上りと 恋の湯冷めは 冷めやすい 伴内

どや!!

|

« これはジョーズに対して失礼!! | トップページ | これは本気でやられた!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105515/65253909

この記事へのトラックバック一覧です: この温もりをいつまでも冷めないで欲しい:

« これはジョーズに対して失礼!! | トップページ | これは本気でやられた!! »