« 自転車タイヤのチューブが無くなる!? | トップページ | ねこまんまは先入観? »

2017年5月 2日 (火)

なぜタイガースでドラゴンボール!?

【謎コラボ】阪神タイガース5選手が『ドラゴンボール』超戦士に 「誰が誰やねん」とファンも困惑

いや、企画としては面白いし、ネームバリューもあるが

やるならドラゴンズじゃね?

第一、鳥山明名古屋民だったはずだし。
しかし、なぜドラゴンズがこの企画に手を出さなかったのだろうか・・・・・

のせいで鳥山明が(自主規制)になったのか?

あるいは、のせいでドラゴンズの(自主規制)からタイガースに企画を取られたとか?

トラだけに・・・・・

ちゅうてねー!!(ぉぃ

でもタイガースでコラボ出来そうなマンガがピンとこないのも事実。
トラ=ネコ科つながりでドラえもん?

これもつらいなぁ。

如何せん阪神モダニズム文化圏にあるチームなのに、なぜかそれとは程遠いイメージがついてしまっているという悲しい事実が・・・・・

関西的なベタなノリだと忍たま乱太郎とか面白いかもね。
作者の尼子騒兵衛は尼崎出身だしね。

これか!!

じゃあ、来年はその路線で。
ドラゴンボールは、やっぱドラゴンズの企画でやるのが自然だ!!

P.S にはいろんな名前が代入できる説(ぇ

|

« 自転車タイヤのチューブが無くなる!? | トップページ | ねこまんまは先入観? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105515/65222412

この記事へのトラックバック一覧です: なぜタイガースでドラゴンボール!?:

« 自転車タイヤのチューブが無くなる!? | トップページ | ねこまんまは先入観? »