« カメ、トカゲ、チンパンジー♪・・・・・トリッ!! | トップページ | この温もりをいつまでも冷めないで欲しい »

2017年5月11日 (木)

これはジョーズに対して失礼!!

内容はさておき「超予算オーバーな映画」13選

いや、この映画の中にジョーズを入れるのは、あまりにも失礼でしょう。

確かにさ、当時は、駆け出しぽっと出のスピルバーグが撮ったとはいえ
大幅に撮影期間、予算オーバーしたとはいえ

それを補うには余りあるリターンがユニバーサルには入ってきたんじゃね?

ただ1941でコケた後は、流石に反省してスケジュール厳守、予算厳守の監督になったみたいだが。
(レイダース撮るときに、それらのノウハウを盟友のジョージ・ルーカスから教えてもらったらしい)

しかし記事の中にある上手く動かなかったアニマトロニクスのサメ・・・・・

どこかで聞いた単語が出てきたと思ったら、あのディズニーランドのジャングルクルーズやカリブの海賊とかに出てくる動物や海賊で使われいる技術が使われていたのか。
当時でも最新鋭の技術を使って映画が撮影されていたわけか。

となると・・・・・

ファイナルファンタジーもスーパーマリオ 魔界帝国の女神も当時の最新鋭の技術が使われていたはずだが・・・・・

やっぱ技術に脚本、演出が追い付いていなかったわけね。

あのテレビゲームの中のスーパーマリオが、ファイナルファンタジー

映画になる!!

というインパクトだけではエンターテイメントとしては成立しないわけか。

|

« カメ、トカゲ、チンパンジー♪・・・・・トリッ!! | トップページ | この温もりをいつまでも冷めないで欲しい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105515/65253807

この記事へのトラックバック一覧です: これはジョーズに対して失礼!!:

« カメ、トカゲ、チンパンジー♪・・・・・トリッ!! | トップページ | この温もりをいつまでも冷めないで欲しい »