« 鉄チャンネル | トップページ | 夢は広がる1970~80年代の家庭用コンピュータを再現するシリーズ »

2017年5月15日 (月)

頑張れ原付バイク!!

目前に迫った50ccバイクの滅亡

まあ、良い材料がないからねぇ。

スピード出せない。(原付は30㎞/h制限)
排ガス規制に対応するため4サイクル化でパワーが出ない。
二段左折などの交通ルールもあるし。

中途半端なんだよなぁ。

なら電動アシスト付き自転車買う?

って発想になっても不思議じゃない。

それでもスーパーカブの燃費の良さは今でも変わらんのだけどなぁ。

初めて運転した内燃機関付き乗り物だけに思い入れが半端ない。
今にして思えば、リトルカブ城崎、天橋立回るなって無謀な事をしたのも今では楽しい思い出。

電動バイクは・・・・・

うーん、やっぱり物足りない。

やっぱ、カブの遠心クラッチでセミオートマみたいに変速できるのが、また魅力なんだよ!!

坂道でシフトダウンしたり、ものすごいエンジン音上げて坂を登ったり。

原付バイクには原付バイクなりの魅力もあるのだが・・・・・
そういう事を、ただ危ない、不良になるの一言で臭いものに蓋をするように封じ込めていたから、日本の二輪文化、産業は廃れていく運命にあるんじゃね?

と思ってしまうわけです、ハイ。

|

« 鉄チャンネル | トップページ | 夢は広がる1970~80年代の家庭用コンピュータを再現するシリーズ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105515/65262750

この記事へのトラックバック一覧です: 頑張れ原付バイク!!:

« 鉄チャンネル | トップページ | 夢は広がる1970~80年代の家庭用コンピュータを再現するシリーズ »