« これは本気でやられた!! | トップページ | 頑張れ原付バイク!! »

2017年5月14日 (日)

鉄チャンネル

AbemaTVが「鉄チャンネル」を新設 鉄道や工場など“鉄”に関連するコアな番組を放送

たしかAbemaTVはテレ朝資本が入っているからタモリ倶楽部の鉄道回も放送されるのかな?

でもねー・・・・・

ネットの素人の作った動画の方がクオリティ高い説。

確かに技術的、映像的な部分はプロの仕事にはかなわないが

構成、演出などは、それを遥かに上回っている。

映像的に貧弱な部分を細かく取材された構成や、絶妙なセンスの演出、選曲で補っている感があるね。

だからこそ、迷列車で行こうシリーズみたいな名作動画も生まれているわけで。

魔改造、魔改造のテーマ(ダースベイダーのテーマのボサノバVer)は知る人ぞ知る単語になってしまっている。

真面目に鉄に関する番組を作るのも良いが、こういうウイットに溢れる番組鉄チャンネルには期待したい。

|

« これは本気でやられた!! | トップページ | 頑張れ原付バイク!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105515/65258859

この記事へのトラックバック一覧です: 鉄チャンネル:

« これは本気でやられた!! | トップページ | 頑張れ原付バイク!! »