« 録音した声でナビゲーション!? | トップページ | 東大メトロ柏キャンパス実験線!? »

2017年5月19日 (金)

わたしのファミカセ展

「わたしのファミカセ展」は妄想とは思えないクオリティーだった

いやいや、あのカセットケースのスペースにインパクトのあるデザインイラストを残すってのはプロの仕事だからね。
色んなゲームのパロディ、オマージュ、インスパイア的な作品があってなかなか面白い。

しかも、それがクソゲーであるほど、印象に残っているという不思議(w

やっぱカセットケースの見た目で面白いと思わせて買わせる必要があったのかも。

そう考えると、カセットケースのデザインってますます重要。
中には、面白かったのにカセットケースのデザインが悪かったばっかりに売れなかったゲームもあったのかも。

でもさ?

ゲームのデザインが糞な奴に、カセットケースのデザインも任せられるか?

ゲームのデザインが糞なのは2パターンあって。

・そもそもゲーム自体が面白くない。
・ゲームデザインは面白いはずだったが、プログラミング、容量、ハードスペックの事情で面白さを再現できなかった。

カセットケースのデザインが印象に残っているってたぶん後者だと思うんだよね。

素質はある。
でも、それをコンピューターの上で動かしたときに面白くできるかどうかは、また別の話って事ですね。

前者は多分、カセットケースのデザインも残念なことに・・・・・
そして記憶に残らずコッソリと存在していそうな予感・・・・・

|

« 録音した声でナビゲーション!? | トップページ | 東大メトロ柏キャンパス実験線!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105515/65283962

この記事へのトラックバック一覧です: わたしのファミカセ展:

« 録音した声でナビゲーション!? | トップページ | 東大メトロ柏キャンパス実験線!? »