« 互換性、あきらめないで!! | トップページ | 東京さくらトラム? »

2017年5月 5日 (金)

Santaku、破産を語る。

「倒産」「破産」「民事再生」「会社更生」 それぞれの意味の違いは?

しょっちゅう破産している人間が来ました(ぉぃ

まず、倒産は広義的な意味
倒産の中に、破産民事再生会社更生もあるってイメージ。

まあ、破産ってよっぽどだからね。

某本屋が破産したときは、シャッターが閉められ、裁判所からの差し止めの命令書が。
まあ、陳列されている本とか、在庫の本も財産だからね。

全ての債権者に、こういった資産を清算して分配して会社は消滅・・・・・

で、民事再生会社更生の違い。

まあ、ぱっと記事を見た感じ民事再生は、まだ会社自体は何とかなりそうな場合。
会社更生は、会社の体質自体にも問題あるだろ?、これ荒療治しないとダメなんじゃね?ってな場合。

に適応されそうな感じですね。

モノポリーで例えると前者は、たまたま運が悪かって倒産しかけて助けましょうといった感じ。
後者は、プレイヤー自体がダメだから、別の奴に変わるのなら助けましょうといった感じか?

まあ、いずれにせよ最悪の事態は回避したい。
ご利用も経営も計画的に・・・・・

って、物事計画的に行くなら苦労はしないか。

|

« 互換性、あきらめないで!! | トップページ | 東京さくらトラム? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105515/65209342

この記事へのトラックバック一覧です: Santaku、破産を語る。:

« 互換性、あきらめないで!! | トップページ | 東京さくらトラム? »