« 人類は今のところシングルタスクらしい。 | トップページ | カメと刑事ドラマ »

2017年6月 4日 (日)

甘い農作物は果物!!

「野菜と果物の区別」論争に終止符を打つ!

結論から言えば記事の・・・・・

結論:何事もまずは自分で調べるべし。

の言葉がズシリとくる(w

そうそう、たわいもないデマが口づてされ、シェアされ、RTされて1人歩きして世の“雑学”になってる事あるからねぇ。

スイカとイチゴは野菜扱いドヤ顔して語っていたが、
トマトは実は果物あつかいドヤ顔して語っていたが、

野菜と果物(果実)の分類については、はっきりした定義はありません。

とは。

つまり、極端な話、リンゴやミカンを野菜と言っても文句を言われる筋合いはないという事実。

まあ、でも一程度の糖度がある植物は果実と扱っても良いのかもね。

じゃあ、サトウキビは果物扱いか?

まあ普通は農作物扱いだろうしね。

Santaku的結論:甘い農作物は果物。

これでいいのだ!!

|

« 人類は今のところシングルタスクらしい。 | トップページ | カメと刑事ドラマ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105515/65357313

この記事へのトラックバック一覧です: 甘い農作物は果物!!:

« 人類は今のところシングルタスクらしい。 | トップページ | カメと刑事ドラマ »