« 人工衛星の部品は秋葉原でほぼ揃う! | トップページ | 思いきりの良さ »

2017年6月11日 (日)

鼻血とピーナッツ

ピーナツを食べすぎても鼻血は出ない、じゃあどうなるの?

そもそも鼻血が出る理由って?

まあ、判りやすい外傷的理由って事もあるが。
粘膜が薄い上に血管が分布している場所があり、そっから色んな原因で出血するんだって。

ぞくにチョコレート、ピーナッツを食べると鼻血が出るってのは医学的根拠はないが鼻の粘膜に傷がある場合は糖分摂取による血圧上昇のために鼻血が出るとWikiに載ってた(ぉぃ

あと性衝動と鼻血に医学的な関連性はない。(これもソースはWiki)

ただし、やっぱ興奮すると血圧は上がるわけだから鼻の粘膜に傷があると・・・・・

鼻血といえばMステの生放送中に鼻血を出した生島ヒロシを思いだす。(笑)
やっぱ生放送=緊張する=血圧が上がる=鼻の粘膜の傷から出血なのか?

ちなみに、ピーナッツを食べ過ぎるとその半分が脂質(油)だから太る。
また、アレルギーがある人は、要注意!!
ただ、ピーナッツの油は良質なオレイン酸食物繊維も豊富
また悪玉コレステロールが下がったとう研究結果もあるとか。

結論:なにごとも程々に。

そして、デブはなんでも2倍食べる(w

|

« 人工衛星の部品は秋葉原でほぼ揃う! | トップページ | 思いきりの良さ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105515/65378775

この記事へのトラックバック一覧です: 鼻血とピーナッツ:

« 人工衛星の部品は秋葉原でほぼ揃う! | トップページ | 思いきりの良さ »