« 夢の無人航空機!? | トップページ | 四の話 »

2017年6月15日 (木)

演算子を使って検索!!

意外と使ったことがない6つの便利なGoogle検索のテクニック

演算子を使った検索は、あーって思ったわ。
まあ、コンピュータの世界は数字で成り立っているからね。
AND、IFはもちろん、四則計算による検索も可能なのか。

あとGoogleを電卓代わりに使えるのは有名な話。

昔はディレクトリ型検索エンジンが当たり前だったが、今やロボット型検索エンジンが主流だもんな。

コンピュータの性能が上がったからロボット型検索エンジンのような力技でも処理をこなせるようになったという側面があるが。

サイトを作る側はどうすればGoogleで検索した時に上位に来るようになるか?、とSEO対策しているが、検索する側もどう検索すれば欲しい情報が手に入れることが出来るのか?、検索テクニックを磨かないといけないのかもしれない。

|

« 夢の無人航空機!? | トップページ | 四の話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105515/65407794

この記事へのトラックバック一覧です: 演算子を使って検索!!:

« 夢の無人航空機!? | トップページ | 四の話 »