« 都会の偶然が生み出したビート | トップページ | 人工衛星の部品は秋葉原でほぼ揃う! »

2017年6月 9日 (金)

オ・ト・ナのかき氷転じてビッグビジネスの予感!?

休日に楽しみませんか? ちょっぴりオ・ト・ナのかき氷。

オ・ト・ナのかき氷というか、ちょっと料理にかき氷を使いたいときに重宝しそうだね。
てか従来のかき氷器で、氷を削って用意してても溶けてしまうしね。
かといって、冷凍庫で冷やしていると固まってしまう。

そういう意味では、色々と活用法がありそうだ。
スープを凍らしてかき氷にするものありだし、フルーツを凍らしてスムージー的な使い方もできそうだしねぇ。

そういや、ふと思ったのだが、削りたてのフワフワかき氷って、お店や屋台じゃないと食べることできないよね。
大抵は、クーラーボックスに入っているカチンコチンに固まったかき氷・・・・・
これらの技術を応用すれば、コンビニのカウンターでもセルフでフワフワのかき氷を提供できるのでは?

ビッグビジネスの予感!!

|

« 都会の偶然が生み出したビート | トップページ | 人工衛星の部品は秋葉原でほぼ揃う! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105515/65368164

この記事へのトラックバック一覧です: オ・ト・ナのかき氷転じてビッグビジネスの予感!?:

« 都会の偶然が生み出したビート | トップページ | 人工衛星の部品は秋葉原でほぼ揃う! »