« たかがダイヤ、されどダイヤ | トップページ | ストライキじつは基本、誰も得をしない説 »

2018年2月22日 (木)

ムカつく電車の行き先、おかずに出来る説(ぉぃ

「ムカつく電車の行き先選手権」がTwitterで大盛況 津田沼、新金岡、綾瀬が一気に有名駅に!?

また鉄分高めなネタを(w

津田沼、新金岡、綾瀬。
基本全部、電車区車両基地などの運行拠点関係だな。

御堂筋線は、新金岡より中津の方がムカつく電車の行き先選手権としては馴染みがある(笑)

個人的に一番、損害を被っているのはJR神戸線下りの甲子園口止まりだな。
これのおかげで、深夜の時間帯に尼崎以西かつ、新快速が止まらない駅に向かう電車の間隔が30分以上も開くことあるし。
しかも、甲子園口は新快速、快速などの優等列車が止まらない。
それらの事に気づかず、乗ってしまい尼崎を過ぎてしまったら悲惨なことに・・・・・

確かに折り返し設備があるのは知っているが、なぜこの駅止まりにする必要がある?
乗務員も基地や電車区などの拠点でない甲子園口を終点にしても不便だろうし。

うーん、ググってみたけど理由がわからん。
宮原車両基地の車両利用しているから回送させるための理由か、あるいは夜間車両を留駐させて乗務員は他の列車に便乗して最寄りの電車区などの運行拠点まで帰って来ているのか?

いずれにせよ、車両運行の都合と、貴重な方向幕で(*´Д`)ハァハァできるヲタがいることを忘れてはいけない(ぉぃ

・・・・・

私もそうです!!(*´Д`)ハァハァ

|

« たかがダイヤ、されどダイヤ | トップページ | ストライキじつは基本、誰も得をしない説 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ムカつく電車の行き先、おかずに出来る説(ぉぃ:

« たかがダイヤ、されどダイヤ | トップページ | ストライキじつは基本、誰も得をしない説 »