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2018年6月26日 (火)

きゅうりは偉大、ぬか漬けはもっと偉大!!

「きゅうりは世界一栄養がない」「食べると逆にビタミンCが壊れる」って本当? “きゅうりダメ野菜伝説”を検証してみた

すげー、きゅうりの言われよう(w

河童が聞いたら号泣してるぞ・・・・・・

って、きゅうりが嫌われるのはこのゲームだけだと思っていたのだが。

トラウマあるゲームの一つ(w
負けまくって、その晩、きゅうりを延々と食べさせられる夢を見た(w

閉話休題

まあ、ビタミンCが壊れるは言い過ぎにしろ、ビタミンは少なそうなイメージ
かわりにミネラル水分の補給には良さそう。
あとは食物繊維ね。
そこら辺が自分がきゅうりに持っているイメージなんだが・・・・・

記事によれば、「きゅうりは世界一栄養がない野菜」はウソで、 ギネス世界記録では、きゅうりが“ある分野”で世界一の食べ物として登録されているのですが、この記録は「Least calorific fruit(最もカロリーが低い果実)」なんだって。

完全に風評被害じゃん!!

ビタミンCやカリウムなどが含まれているほか、ぬか漬けにすることで栄養価が高まる・・・・・

うーん、日本人の知恵を感じるなぁ。
食物繊維が多いきゅうりぬか漬けにする事によって、栄養価を高める。
更に、発酵食品にする事により、乳酸菌はもちろん、ビタミンの要素なども高まる。

結論:ぬか漬けは偉大!!

でも贅沢に味噌付けもろきゅうも悪くない!!

暑い夏はきゅうりが一番!!

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