« なくなりつつある香港の個性 | トップページ | 縦に置く、しかも自分で回る自家製焼き鳥メーカー!! »

2018年7月29日 (日)

作ったクイズを買い取ってくれるクイズ買取サイトが存在する。〇か×か?

高レベル解答者ほど高単価クイズ売りに クイズ買取サイト「AQUIZ」スタート
「AQUIZ」(アクイズ)

まあ、これならクイズのネタは黙っていても集まってくるからね。
問題は、寄せられた膨大な量のクイズの取捨選択

あまりにも残念過ぎるクイズだとなぁ(w
あとマニアックするクイズもなぁ。
(マニアックなジャンルに限定するならともかく)

そして、クイズの正解の裏取り。

この作業が一番大変なんじゃね?

凄くよくできたクイズで、回答を聞いた途端、「あー、なるほど!!」と思わず感心してしまうような正解でも・・・・・

それがウソだったら、色んな意味で最悪。

まあ、そういうさもありげな正解のフェイククイズを作るのも一種の才能だとは思うが。
ただ、それはそれで、フェイククイズ○×クイズ3択クイズの格好のネタになりそうだな。

でもなー、やっぱ裏取りが大変なんだろうなぁ(笑)

ウソか本当かわからない前提で、裏取りを進めるって、結構大変な作業だと思うが。
最悪、専門家その筋の権威の人に聞かないとダメだろうし。

もちろん、タダでは教えてくれないだろうし。

はたして、ダイヤモンドの原石となるクイズが見つかるのか?
そして、ユーザーのウォレットの中に1000円以上の現金が溜まるまでサイトの運営が続くのか?

これは・・・・・

うーん、本当にいろんな意味で、運営、参加者、みんなが幸せになれるか謎だ・・・・・

|

« なくなりつつある香港の個性 | トップページ | 縦に置く、しかも自分で回る自家製焼き鳥メーカー!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 作ったクイズを買い取ってくれるクイズ買取サイトが存在する。〇か×か?:

« なくなりつつある香港の個性 | トップページ | 縦に置く、しかも自分で回る自家製焼き鳥メーカー!! »