« デカすぎる牛? | トップページ | この木なんの木 »

2018年12月11日 (火)

動画配信の広告とタイミング

動画配信の広告は「一時停止のタイミングで表示」というスタイルへ変化?

あー、これはなんとなくわかるわ。
まあね、無料の動画配信は、広告があって成り立つシステムだらか、どっかのタイミングで広告入れないとビジネスモデルとして成り立たず、無料の動画配信サービズが廃れていくのはわかる。

でも、ぶつ切りのタイミングで広告入れると、逆に広告を入れた企業に対してヘイトが上がるのも事実。

悪名の方が先行しちゃって、企業イメージを下げる事態になったら、広告入れる意味がないしね。

画像スタート時に5秒、一時停止時と再開時に5秒ぐらいキャッチーなインパクトあるCMを入れるのが、一番効果的なのかもなぁ。

15秒、30秒CMになると、CMを見ること自体が目的になるような作品と作らないと厳しいんじゃね?

まあ、そこらへん、どういうタイミングや見ている視聴者の嗜好狙って、的確なCM入れるか?なんて、まさにAIがやってくれるだろうし、

視聴者の嗜好動画の閲覧履歴はもちろん、検索履歴などのビッグデータから集めそうだし。

こうなると結果だな・・・・・
結果が出ているかもAIが的確かつ冷酷に判断するんだろうなあ・・・・・

そして効果的にCMを打てないサイトや代理店などは淘汰されていく・・・・・

なんてことになるかも。

|

« デカすぎる牛? | トップページ | この木なんの木 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 動画配信の広告とタイミング:

« デカすぎる牛? | トップページ | この木なんの木 »