2017年8月13日 (日)

ボスジャンの話

1993年の「初代ボスジャン」を提供してくれる人、サントリーが急募 復刻版を前に本社に現物が一着もない

どうしてこうなった(w

てか、BOSSの缶コーヒーが発売されたときは、明らかにヒューゴ・ボスのロゴをパクってね?

と思ったF1ヲタ(w

そういや佐野研二郎サントリーで仕事してたなー。

って、調べてみたらWikiのヒューゴ・ボス

1992年に発売されたサントリーの「BOSSコーヒー」がそっくりのロゴを使用したため、「BOSSコーヒー」のノベルティグッズの一つである「ボスジャン」を巡って争いとなり、商標権侵害を理由に同社がサントリーを訴えたこともあるが、その後サントリー側がロゴの使用時に条件を付けることを了承したため和解した。

って記事があった(w

予兆は佐野以前からあったのか。

まあ、景品とはいえ、ジャンバーはヤバい。
って、その事情で本社に現物がないんじゃね?

ってさらに調べてるとWikiのBOSSコーヒー にこんな記事が。

全てが非売品で人気が高いため、当時景品の運送を委託した会社の社員が盗み、実際に家に届かなかったり[要出典]、懸賞応募として缶に貼られているシールが抜き取られたり[要出典]、また、このシールや懸賞品が、オークションで高値で取引されるなどしている[3]。

まあ商売上手のサントリーのエピソードっぽいといえば、エピソードっぽいが。

いっそ、復刻版じゃなくヒューゴ・ボスが作ったボスジャン作ってプレゼントしてみたら?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月17日 (土)

宇宙最強のゼットンパーカー

宇宙恐竜「ゼットン」に変身できちゃうパーカー発売 周囲の視線に対する鉄壁の防御力!

ゼットンは色んな意味で人気が高い。
最終回に出てくる怪獣だからZ=ゼットンだとしても(w

てか機会があればウルトラマンの最終回を見てほしい。

当時の大人たちの特撮テレビドラマに掛ける本気を感じ取られる。
ワンカット、ワンカットに渾身が込められているというか。

前田日明がゼットンに倒されるウルトラマンに衝撃を受け仇を討つため格闘技を志し、放送された夜、多くの子供が夜空に向かってM78星雲に帰っていくフィクションのウルトラマンに対して、さようならの挨拶をしたという都市伝説があるのもうなずける。

しかし、このパーカー。
本当にフードを被ればゼットンになれるじゃん。

間違いなくハロウィン意外で、これを被っていたら怪しい人だね(w

そして、これを被って

フォフォフォフォフォ・・・・・

鳴き声を出そうものなら

残念過ぎる人です(w
(フォフォフォの鳴き声はバルタン星人)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月12日 (木)

紫外線対策は靴の防臭対策より重いと思う

あなたの靴、匂い大丈夫? ブーツやシューズは乾燥+オゾンで脱臭しましょ

貴重なオゾンを・・・・・
高緯度で暮らす人が聞いたら激オコプンプンしそうだ(ぉぃ

だってさ、オゾンって、あのオゾン層のオゾンだろ?

オゾンホールが年々広がっているというのに・・・・・

フロン規制が功を奏してオゾンホールが縮小しているという明るい兆しのニュースもあるが。

南極のオゾンホール縮小を初めて確認

靴のの臭い紫外線対策、どっちの方が大切か?

という事ですよ。

ひょっとしたら直接感じる事の少ない紫外線対策より、プーンと臭いを感じる靴の臭いの方が嫌なのかもしれない。

臭いのいや!!、臭いのいや~!!

だからファ○○ーズみたいなのが売れる世の中なのだと思うが。

でも無味無臭の世の中、かつ紫外線でろくに外にも出れない世の中って嫌じゃね?

やっぱ靴の防臭対策より紫外線対策にオゾンは使って欲しい・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月22日 (土)

服って素晴らしい!!

3匹そろえばキャッツアイ!? な犬用全身タイツ「Shed Defender」はスーパースーツ

だったら猫専用のタイツスーツも開発してあげろよ!!

てか、猫も犬も毛があるから、スーツって必要なの?って疑問があるのだが。
記事によるとメリットいっぱい!なんだって。

一番の目的は犬の抜け毛掃除から解放される・・・・・

あー、それか!!

たしかに、犬猫飼っている家は、コロコロ無しでは生きていけないからね。

納得!!

他にも

・寒い時や場所でも、暖を与えてくれるから風邪をひかない。
・汚れ、フケ、アレルゲンを減らすことが出来る。
・不安を減らし犬に穏やかな安心感を与えることが出来る。
・外出した時も毛が汚れない。
・皮膚病やアレルギーを持った犬に最適。

うーん、毛があるから服が要らない。
服を着るようになったから、人間は毛が無くなっていった

と思ってたんだが、やっぱ服って素晴らしい物なんだな。
毛と違って、重ね着で体温調整も出来るし。

ひょっとしたら数年後、全ての動物が服を着用する時代がくるかもしんない。

これは、久々のビッグビジネスの予感かも!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月17日 (月)

スネイル!!

転がしやすくて充電も可能 丸型キャリーバッグ「スネイル」が多機能でスゴイ

充電可能ってのが現代社会にマッチしてていいな?
てか、小さいコロコロだったら、充電できないのか?
ダイナモとか付けて(w

って、丸型のホイール上になっているバック部分が転がるわけじゃないのね。
だったら、普通のキャリーバッグと変わらんような気がするのだが・・・・・

動画見た限りではそんな気がするのだが。

記事によるとベアリングと使っているとか、スーツケース自体を転がすことが可能、大きなゴム製タイヤでデコボコな道でも静かに運ぶことが可能、段差も登る事が可能と書いているのだが・・・・・

正直動画からは想像できん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月28日 (水)

ゲームキャラの衣装代!?

「マリオ」や「リンク」の装備は現実だといくらする? ゲームキャラの服装の値段を試算した結果

ファッションセンスがないオレからすれば、やっぱ、それなりの値段をするように感じる(笑)
戦士であるリンク11万円と、それ相応の値段がするとして。

マリオってブルーカラー(配管工)のイメージあるのに、服装代が1万6千円もするのか。
てかヒゲも服装に入るのか(w
ヒゲ、無敵スター、スーパーきのこあわせて1200円
単純計算、400円ぐらいで無敵になれたり、大きくなれたりするのか(w

ポケモンサトシの衣装も、小学生にして見れは、なかなかの値段。
なんかいいとこのボンボンって気もしないではないが、まあ、これで一人で冒険しているからね。

メトロイドになると、服装代というより、軍事予算だな(w
戦闘データも取れないとやってられないって感じ。

最後にドンキーコング
バナナ10本400円・・・・・
まあ、こんなもんか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月10日 (火)

ボトルP

ペットボトルさん、ザギンでシースーどうっすか? ボトルにプロデューサー巻きをさせるボトルマーカー発売

昭和かよ!!

今時、こんなギョーカイ人いないと思うが。

てか、これを最初にやり始めた人は誰だろう?
カーディガンが流行りだしたころだからバブルの時期?

調べてみた。

そしたら、Wikiにプロデューサー巻き って単独で記載されている件について(w

俳優の石田純一が当時のトレンディードラマなどで好んで取り入れたことから「(石田)純一巻き」「ディレクター巻き」などの別称で呼ばれる・・・・・

て、これだけで胡散臭さを感じる(ぉぃ

しかし、近年は再び流行のきざしが見られるんだって。

そりゃ、ファッションってもんは時代を一回りするとは言われているが。
まあ似合わない人は、何をやっても似合わないという事で(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月 2日 (月)

男はオオカミ~♪

“股間にオオカミ”セクシー&ワイルドなボクサーブリーフが話題に。

こういうネタは大好きです。
これほど、前のめりしているパンツもないのでは(ぇ

しかし立体的なフォルムがちょうど股間にフィットするって・・・・・

ズボンの材質いかんでは

安心してください、いつでも行けますよ(なにが

状態になってしまいそうな気が。

ネットの反響の
「いやぁ、残念、アリクイのものを販売してくれないと」「俺は象タイプを待つかな」
には、凄い同意できる(w

あとは、こけおどしパンツにならない事を祈るばかり・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月21日 (月)

プリントファッション!?

「服は買わずにダウンロードして3Dプリンターで印刷」という時代が現実のものに

でも、まあ衣服の色は良いとして、素材をどう3Dプリンタにカートリッジする事になるんだろうか?
コットンとかナイロンとかレーヨンとかウールとかシルクとか・・・・・
それぞれ用意しないといけないんだろうか?

あー、ナイロンのカートリッジ切れてる!!とかで、コンビニへ買いに走って(笑)

でも、これも進化すると、水と空気から元素構成しだして各素材を作り出すようになるかも・・・・・

で、これが進化すると、ドラえもん着せ替えカメラになるわけか(ぇ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月15日 (日)

素晴らしいブレスレット!?

これさえ身につければ万能だぜ! ドライバーやレンチ、ボトルオープナーが搭載されたブレスレットが登場

深夜で外国人がハイテンションで紹介してそうなブレスレットだ(w

なぜブレスレットにした!?

って気はしないでもないが(w

でもドライバーの部分とか、カッターの部分とか金属が鋭利になっているから、ブレスレットにしていたら腕を傷つけてしまうって事にはならないのだろうか?

十徳ブレスレットしていてリストカット・・・・・・
なんて事になったら、シャレにならんし。

やっぱり、ブレスレットにするメリットを感じない(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)