2016年10月22日 (土)

服って素晴らしい!!

3匹そろえばキャッツアイ!? な犬用全身タイツ「Shed Defender」はスーパースーツ

だったら猫専用のタイツスーツも開発してあげろよ!!

てか、猫も犬も毛があるから、スーツって必要なの?って疑問があるのだが。
記事によるとメリットいっぱい!なんだって。

一番の目的は犬の抜け毛掃除から解放される・・・・・

あー、それか!!

たしかに、犬猫飼っている家は、コロコロ無しでは生きていけないからね。

納得!!

他にも

・寒い時や場所でも、暖を与えてくれるから風邪をひかない。
・汚れ、フケ、アレルゲンを減らすことが出来る。
・不安を減らし犬に穏やかな安心感を与えることが出来る。
・外出した時も毛が汚れない。
・皮膚病やアレルギーを持った犬に最適。

うーん、毛があるから服が要らない。
服を着るようになったから、人間は毛が無くなっていった

と思ってたんだが、やっぱ服って素晴らしい物なんだな。
毛と違って、重ね着で体温調整も出来るし。

ひょっとしたら数年後、全ての動物が服を着用する時代がくるかもしんない。

これは、久々のビッグビジネスの予感かも!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月28日 (月)

猫力発電か?、人力発電か?

んにゃあああ! 家猫のあり余るエネルギーをハムスターみたいに発散させる回転ぐるまが登場

いや、そりゃ、エネルギーを持て余している家猫もいるだろうが・・・・・

一歩間違えれば、動物虐待になるんじゃ・・・・・

てかさ、人間こそあり余るエネルギーを持て余している人も多いだろうに・・・・・
エアロバイクしたり、ジョギングしたり、妙なダイエットマシン使ってみたり・・・・・

色々、調べてみると、自家発電できるエアロバイクは、けっこう売っているみたいなんだけど、ちょっと、お値段がねぇ・・・・・
走って頑張って電気を発生させて、それをペイできるまで、どの位、掛かるのだろうか?
既存のエアロバイクに対して簡単に自家発電機能を付け加えられる装置があればいいのだが・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月11日 (火)

私のことを嫌いになっても・・・・・

AKB総選挙の裏で「鳥総選挙」 あなたの“推し鳥”は

そんなのやってたのか(w
てか、選挙結果が出てないって、鳥総選挙やったと言えるのか?

やっぱ、鳥も

私のことを嫌いになっても・・・・・
鳥のことを嫌いにならないでください!!

って鳴いてるのかな(ぉぃ

てか、このセリフを九官鳥か、オウムに覚えさせるとか(コラコラ
新宿末廣亭限定落語の枕のネタに、伊勢丹のペットショップ売り場にいた九官鳥に根気よく「三越!!」と喋るよう覚えさせたというネタがあるし(w

ちなみに、オイラの推し鳥は・・・・・
やっぱ、インコかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月15日 (水)

ネコとネズミ

にゃんこの暇つぶしに最適! ねこ用もぐらたたき

たしかに、ネコの暇つぶしにはいいかもしれないが、動かす人間は大変(w
まぁ、ネコとじゃれあう暇があれば、良い暇つぶしになるかもしれないが(笑)

しかし、何でネコはネズミを取るのが好きなのか?
マンガ、アニメの世界だけの話じゃ・・・・・

調べてみた。

猫はなぜネズミを捕るのが好きなのか?
しかし、記事の中の、ネズミと一緒に育てられた猫がそのネズミと仲よく暮らすことがあるの一文。

まさに、トムとジェリーじゃん(w

簡単にまとめると
・ネコにとって、小さく動き回るものを、捕らえようとする習性がある。
・ネコとネズミが活動する時間帯が同じだったので、ネコはネズミを捕らえるようになった。
・その習性を利用して、人間が、穀物をネズミから守るため飼い出した。

って事か。

納得!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月17日 (金)

犬テレビ!?

初の「犬のためのテレビ局」誕生 犬が見るための番組を放送

これで、面倒な犬の相手もテレビにお任せ!?

って発想だったら、怖いんだけどねー。

子供にかまってあげる時間が無いのでテレビばかり見させていたら・・・・・
いや、テレビじゃなく、番組の内容ね。
人間に影響があるってことは犬にも影響がある。

たとえば、特定のメーカーのドックフードのCMばかり流すと、そのドックフードを食べささないと、吠えまくるとか・・・・・

飼い主が家を留守にしている間に犬が楽しめる番組を提供するとは言っているものの、その内容を飼い主がチェックするわけじゃないですからねー・・・・・ってのは考えすぎか?

たかが犬のテレビ、されど犬のテレビ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月25日 (水)

犬の気持ちがわからんが、猫の気持ちはわかる男!!

萌えて回答! イヌネコの気持ち理解度をテストする『イヌモシ』『ネコモシ』
いぬモシ
ねこモシ

いぬモシやってみたが・・・・・
Santaku大惨敗な成績でした(w

19点って(w
まぁ、犬飼ったことないからねー。

いぬの気持ち分かってあげていますか。
だって・・・・・orz

ちなみに、ねこモシもやってみたが・・・・・
Santaku大勝利な結果でした!!

86点!!

すばらしい!あなたは、ねこのきもちマスター!
だって!!

うーん、猫の方が相性いいのか?
まぁ、飼ってはいなかったが、身の回りに猫はよくいたからねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月27日 (木)

ハムスター専用車

ハムスター専用車「Critter Cruiser」がかわいらしい

なんだかなぁ。
これ、ハムスターでなく人間だったら・・・・・

新しい交通手段になるか?

んなわけねーか(w

まぁ、かごに入れられてホイールを回すだけより、これだと色々なところにいける分、ハムスターにとっちゃストレス解消になる・・・・・か!?

いずれは、コレでH1グランプリを開催したい!!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)